読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無料お得情報ブログ

無料で稼ぐ情報のブログです

ポケモンGOのワナ

ポケモンgo盛り上がっていますね

 

自分は日本が大好きですが

 

日本人はお金をつかわされるのに関して天才的ですね笑

 

もっとお金を得る方に頭つかえば 自分の人生が何倍も楽しくなるのにと思う今日この頃

 

 

ポケモンGOとは大人気アニメポケットモンスター
スマホアプリゲームで、スマホを持っている人であれば基本的には

ダウンロードして遊ぶ事ができます!

何と、日本配信前にしてすでに1000万ダウンロード突破のゲームです。

ポケモンGO(pokemongo)には課金システムが存在します。

・課金システムとは?

「基本利用料無料ゲーム」のことです。今テレビCMなどでよく目にするスマートフォンでダウンロードすると楽しめるゲームです。

これまでは、ゲームといえば、事前にソフトやゲーム機器本体の購入が2千円~3万円の負担する初期投資が主でした。

親にとってはその金額が大きな負担だし、子供も親の経済状況を気にして買ってとは言いずらい場合もあったでしょう。

でもでも、そんなの関係ねえ~!!的な感じで、近年は

スマートフォンの普及が加速したと同時に急に出てきたのが「基本無料」で遊べちゃうゲームです。

恋愛系やモンスター系、格闘系、アダルト系まで様々な種類があります。

無料何で子供でもやってみようかな?と軽い気持ちでスタートする事ができてしまいます。

この基本利用無料で最初はスタートするのですが、ゲームで必要なアイテム(道具)や有利に進める為、レアなモノをゲットするため

一部が課金(有料)となっているんです。
ポケモンGOの課金システムで何が危険?無料だし良いのでは?

基本無料なんだから、無料の範囲で遊べば良いので安心だ!問題ないさ~!って、ゆる~くゲームを開始してしまうと

・強敵が現れる

・ゲームを進める為にレアアイテムが必要となってくる

となって来るんです。その時に必要になるのが課金システムなんです。

最初~中盤にかけては、ゲームは無料で楽しめるようになっています。

ところが、子供のゲームへの適応能力は早くて覚えも良いために、どんどんゲームを先へ先へ進めてしまいます。

中盤以降は、もっとゲームが楽しく、興奮するようになっています。

そして、無料ではゲームが先へ進めなくなると、利用している人たち(特に子供、学生たち)は、今まである程度の

時間をかけてきたゲームに対して愛着があり、せっかくここまでやり遂げたのだからもったいないなーって感覚となり

有料(課金)の道具(アイテム)を購入して強敵となって立ちはだかっていた敵を倒したりしてゲームが先へ進めてしまします!

300x250_snow_en